お知らせ

フォローの大切さ

今日は午後からダンスの練習に行ったのだが床がいつもより滑って全く上手く躍れなかった。色んな事を意識しても良くならないのでどうしようもない時に思い出したのが、「肩はかかとにコネクトする。」と右肩にアンカー(重り)だ。それを意識したらかなりマシになったのだが、まだイマイチな感覚の時にパートナーが「床が滑ってか知らんけど乱暴な踊りになってる。もっと相手を労るようにして!」と言う言葉で気がついたのだ。女性を意識してすごくフォローしながら踊ってみたらめちゃくちゃいい踊りに変わったのだ。床が滑れば滑るほど女性をフォローすればいいのだと実感したのです。これを絶対に忘れないようにしようと思います(実感)