お知らせ

仙骨から

今日は午後からダンスのレッスンに行った。スタンダード(本日はワルツとクイック)のレッスンで回転時にはホールド(腕)やボディを残して仙骨から回す事を学んだ。以前から言われてたのだが違う表現だったので理解してなかったのだ。これは他の野球やゴルフにも共通するみたいだ。下半身から行けー!!と言われるのがこの仙骨を先に回すと言う意味だったのだろう・・・。あとダンスでは仙骨の部分を考えながら、カップルの中心の軸を意識して動かないとバラバラになってしまうのだ。男性(リーダー)は色んな部分を考えながら踊るので、どんな乗り物よりも運転が難しいのだ。なのに上手くリードできなかったらパートナーにボロカスに言われるのだ(仙骨)