お知らせ

LINE乗っ取り

今日知り合いのご住職から「今忙しい?」とLINEが来たので「今は○○にいます」と返信したら「近くのコンビニでAppleカードを何枚か買ってきてほしいんだけどいいかな?」とその後も「10万円分を2枚買ってきて50%の買い出し手数料を明日あげる」とのこと。おかしいと思いAppleカードかってきてとググったらやはりLINEが乗っ取られていたのだ。そうしてる間に住職からメールで「LINE乗っ取られて新しくしました。何かカード買ってくださいってLINEきたら買わないでくださいねー。」と来ました。先日はFacebookで同じような乗っ取りの被害を受けたところで、アカウントをややこしいのに変えたとこだった。しかし毎回この手の仕業をしている輩には真面目に働け!と言っても無駄なのだが・・・(今忙しい?)