お知らせ

フライパン

今日は朝から晴天で暖かかったのでバイクで出かけた。その帰りにちょうどホームセンターがあったので前から欲しかったフライパンを買いに寄ってみた。とりあえずIH対応で大きめの分を探してたら、28センチで深めの物が、キズありと記して値引きしてあったのでそれを買ったのだ。そして隣接しているスーパーでササミとキャベツとタマネギを買って帰ってから、すぐにササミ入りの野菜炒めを作った。これまではステンレスの鍋で炒めてたので焦げ付いて洗うのが大変だったのだが、さすが最近のフライパンは特殊な加工をしてあるので全く焦げ付かないし料理をしていても気持ちいいのだ。最近また太ってきてるのでヘルシーな野菜を中心としたものを自炊していこうと思います。