お知らせ

何処でも行きます

今日の午前中に相談のお電話がありました。

他社との相見積もりでしたが弊社に決めて頂きました。最近初めて行く地域の病院や警察署、市役所での死亡届け

が結構多くなっています。殆どが直葬のご依頼ですので出棺する当日にその地域の火葬場で待ち合わせをするので

すが、初めて行く火葬場での待ち合わせとなると全く前が見えずに手探り状態でさまよっている状態なのだ。

下見に行けばいいのだが遠方過ぎてそれもしないため、当日一発勝負になります。

だけど最近このパターンにも慣れてきたので全く心配はないのです。遠方と言う点と初めて行く場所と言う点だけ

で、後はやる内容は同じだからです。チェック表を持参して逐一電話してから済みマークを付けて全ての○印が付い

たら後は出棺するだけになります。

6日の木曜日が雨模様なので早めに出発して、気を付けながら運転して行こうと思います。