お知らせ

右軸の極意

昨日はダンスの競技会で兵庫県まで行ってきました。

練習してきた通りにポイントを決めて踊れたのでそこそこ行くと思っていたのだが不本意な

結果だったので原因が分からないままでいたら。ふとダンス系YouTuberの方が上げてたもの

に「右軸の極意」と言う名目であったのを観たら解決したのだ。

私は女性との間にできるセンターを守りながら踊ることを意識してたのだが、右の腰の部分

しか意識しなかったことがダメだったのだ。右の腰から上に首の右側までの軸を意識して踊る

のが正解だとYouTuberの方が説明してるのを観て昨日の敗因が分かったのだ。

これが理解できたので明日の練習では踊りが変わるだろう。

次回の試合までに仕上げたいと思います。