お知らせ

プロアマ合同練習会

今日は午前11時から午後1時まで大阪で

競技ダンスのある団体でのプロとアマチュア合同の躍り込み練習会に行って来ました。

行くとすでに躍り込みが始まっていてそれに参加したのだが正方形のフロアで感覚が

つかめない故に人数が多すぎて全く何をしに来たのか分からない状態だった。

ペアで5,000円も払ってこれはなんなんだ!?と思っていた矢先に僕たちの踊り

を見ていた女性が「あのね右の脇をもっと引き上げて自分が進む感じでいけば女性が

ついてくるよ」とアドバイスをくださいました。その通りにすると踊りが軽くなって

快適にリードできました。その方に主催の団体の先生ですか?とお尋ねしたらやはり

そうでした。この機会に各種目でわかりずらい部分を聞いてみたら完璧な答えを教え

て頂き大変得した気分で帰り、その後いつもの練習場に移動して今日教わった復習を

した。とても充実した一日になりました。