お知らせ

愛犬が去った

今日愛犬が逝去した。

17歳(あと一ヶ月で18歳)だった。もともと私の娘が飼っていたのだが

ある都合で3年前から私の実家で飼うことになり妹と母親が面倒をみていた。

その頃から老いを感じてたのだが、半年くらい前から全く目が見えなくなって

散歩に行ってもクルクル回ってなかなか前に進まない状態だったが意外と食欲

はあって元気出したが、飲んだ水をすぐに吐くようになり昨日の夜にぐったり

して息が弱くなってきた。

そ今日今日の昼に母から電話があり「今亡くなった」と。。。

こんなに悲しくなるのが実感できた。あまりにも辛かったが火葬の準備をしな

いといけないので調べて予約をした。年末で混んでいたが今日の午後四時半の

予約が取れて無事に荼毘をしたのだ。

私が八幡サロンから生駒本店に行く道中にある動物霊園なので毎回通る度に手を

合わせれるので嬉しい気分です。しかし身内の時より数倍泣いて悲しんだことに

驚いた。心の中ではいつまでも元気で走り回っていほしい。