お知らせ

戸籍謄本

戸籍謄本と住民票が必要になり調べると

コンビニで取れるようなので早速近くのコンビニへ行った。

住所地と本籍地が異なるのでその操作とマイナンバーをかざして

順に進めて行くと大阪府で四條畷市なので【さ】のボタンを押したら

堺市と吹田市のみが表示されるのだ。は?? 思わず店員さんにも

やってもらったが同じ結果に。 四條畷市が載ってないのだ。

仕方なく別のコンビニに行って操作した結果、全く同じく四條畷市

の表示がなく諦めて帰った。

これっておかしくないですか???

これでわざわざ四條畷市役所まで行かないといけなくなったのだ。

明日役所に電話しても解決しないだろうが、納得いかないので電話

してみようと思う。