お知らせ

朝から行くもんじゃない

今日は朝9時半に出て父の墓参りと帰りに

伏見稲荷の参拝に行った。

まず大谷本廟の駐車場で1時間待ちだった。

昼に事務所に戻って自炊をしようと考えたのが間違いでした。

墓参りの後、伏見稲荷ではスムーズに駐車できお参りしました。

伏見稲荷は半年前と比べて人の数が圧倒的に多くなっていた。

半年前はコロナの影響で外国の方が来日できなかったこともあり

ガラガラでしたが、今日は修学旅行や外国の方のツアーの旗を

持ったガイドさんの姿が多く見受けられた。

そして紅葉がキレイに映ったのでいい気分でした。

日中は暖かくTシャツ姿の外国の方も多かったです。

しかし墓参りは朝からと決まってるのか?と毎回思う。

午後から来たら駐車場はガラガラ状態ですぐに入れるのだ。

今日はその実態を忘れていたので自業自得ということです。

結局事務所に帰ってから自炊を作って食べ終わったら電話が鳴り

事前相談でまた京都に向かったのだ。