お知らせ

ちょうど一年前

ちょうど一年前の11月16日くらいに

脳腫瘍の手術と入院先の病院を退院した。

この一年半くらい前に左耳が聞こえずらくなり耳鼻咽喉科に

いったら原因がわからないとのことで、数ヶ月したら頭痛が

酷くて左側に倒れたりする。

ある方に「高橋さん顔が少し歪んで見えるから脳の方じゃない?」

と言われ、初めて脳神経外科を受診したらMRIで左の耳の近くに

3.5センチ程の腫瘍(税込み)良性)があるから左耳が聞こえなく

なってる。そしてすぐに手術が必要なので大きな病院を紹介して

もらい11時間かけて手術をしたのだ。

その後約2週間入院してから退院した。

その後のリハビリも大変だったが、今はダンス競技会でもそこそこ

の成績を出すほど回復しているのだ。

やはり普段のダンス練習が一番のリハビリになっているのだろう。

しかしあれからもう一年経ったと思うとよく頑張ってきたなーと

思って仕方ないのだ。