お知らせ

スクワット

中年になるに連れ足腰が弱ってくる。

よく子供の運動会でお父さんがリレーなどで走っては転んで

いることを見かけます。

これは運動不足は間違いないのだが、脚の大腿筋(太ももの

筋肉)が衰えてきているので、早く走りたい気持ち以上に脚が

ついて来なくて転んでしまうのだ。

そこで一番いいのがスクワットなのだと思っている。

私はダンスの練習前にスクワット30回とかかと上げを80

回やっています。(週に3日)

それだけでも全然しない時よりもカラダが疲れません。

カラダが軽く感じます。

しかし人間というのはなかなかトテツモナイ目標がない限り

疲れるスクワットなどしないのが本音です。

ですが騙されたと思って一度やってみてください。